くだらなにっき

ネチネチじめじめ根暗ワールド

イライラを散らせたら勝ち

アンガーマネジメントとは…

・自己分析して自分を知る

・コントロールする事で怒りを抑える

なるほど出来るかボケ

 

まず自己分析してクソな自分に気づくと

そこに余計自分に腹が立つんだよ

〇秒ルールとか深呼吸とか息止めるとかやってみたけど

結局その行動が終わった後にキレたりする

怒りたくて怒ってるんすよって動画でHさんが言ってたけどそう!

すごい怖い人に同じ事言えるか?言わないよね?

本当は我慢できるクセに怒りたいんだと言ってた

そうじゃん

自分腹立つわーとなる

 

何に怒るかってーと2歳次男の手洗い歯磨き

今の時期かわいいんだからそれくらい頑張ってとか

そういうの耳クソのカスほども聞きたくねーんだけど

上手にやってくれてるけど長い時間かかったり

ハンドソープ飛び散ったりするとキレちまう

 

5歳長男が手伝ってくれて

「たまには怒らないでやるんだよ」と言ってきた良い子

最近youtubeロマンスの神様を見て口ずさむ長男

替え歌をしたらイライラを軽減できた

 

♪はーやーく

あらーえよさむいからさっさとあらっておわれよー

つーぎーは

はみーがきしてくれいいかげんにしろよー

 

楽しいし高音出せるし気持ちいいわ

手洗いで泡を飛び散らせながら2歳次男も踊ってた

逆効果じゃないよね?