くだらなにっき

ネチネチじめじめ根暗ワールド

負けず嫌い車のドライバー

赤信号を誰よりも早くスタートしたい

対向車が曲がるよりも先に自分が曲がりたい

そんな輩が世にはびこってる

前に自分がうっかり危うい曲がり方をしてしまって

対向車の人がとまってくれた

ムカついたろうに何もアクションせずゆっくり走って行った

名前も知らないその人の態度に何ともいえない気持ちになった

すんませんとありがとうと怒りを丸出しにしない無の運転!!

自分も冷静にあの人みたいに運転しようと決めた

 

昨日笑ってしまった

交差点にて

緑矢印がそれぞれの進みたい方向

青→ガソリンスタンド

自分→赤

紫→相手

交差点 緑が進む予定の方向

信号が青になった時に赤の自分が右折

右折すると紫の車がクラクションをならしてきた

この位置で

あれ?これは自分が危険運転なのか?

この絵の車同士は実際車4台分以上の距離はあいていて

相手の車(絵紫)は道に出きっていない状態でクラクションならしてきた

気が短くないか?と思って笑ってしまったんだけど

そんなに自分が先に行きたかったのかなと不思議に思った

世の中の人達は一番になりたいし他人よりも先に行きたいし

幸福でいたいんだなあとおもいました

みなさんおしあわせに